【福岡ママ】福岡的‼︎犬と、娘と、時々グルメ

犬大好き!(トイプードル)、グルメ大好き!(お酒もね)、そんなわたしがママになりました!愛犬家目線、ママ目線、1人の女性目線で、福岡から情報発信します‼︎

これがないとはじまらないシリーズ

じゃんっ‼️ まずはミツル醤油‼️ これ。マスト あとは愛してやまない久原のうまたれ‼️ キャベツ、トマトは常備してますが、きゅうりのうまたれが発売されてて、新規投入 早速食べてみた感想♥️ もう、すばらしすぎる‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ 友人が最近までこちらの…

気づけば。。。

うちのお菓子置き場が、セブンイレブンで埋め付くされているー‼️ まとめて買ったわけじゃないのに‼️ 好きだもんな〜セブンイレブンのお菓子たち。 どれをとっても期待を裏切らない素晴らしさ! 挙げ句の果てには、ちょっとした買い物ならスーパーに行かなく…

【パスタ食堂 ヒラコンシェ】薬院

この外観 絶対女子が好きなやつ〜! 中に入ると想像通り、キラキラ女子で賑わっておりました! 1番人気の前菜しっかりのランチにしました。 野菜たっぷり素晴らしい‼️ パスタ↓ これは、いくらなんでも量が多すぎでした が、味は美味しい! 相当頑張って完食…

アッポーウォッチ、でびゅーぅ⌚️

時計が好きで、若いころから(‥とうとうこの表現をするようになってしまったか)色々買い集めてきたけれど、娘が産まれてからはべちゃべちゃにされたりでなかなか時計もできなくて、いっそのこと、スマートウォッチにしちゃえ‼️と、早速購入‼️ 防水だし、汗…

【蕎麦切りかんべえ】梅光園

お友達が住んでるエリアでランチ! かんべえさん、予約はコースだけみたいなので、入れるかちょっと不安になりながらも直接行ってみることに カウンターのお店です。 無事にちょうど出るお客さんと入れ替わりで入れました❤︎ 天ぷらも美味しい! 蕎麦は二八を…

募金開始っ🎀

今年も自宅に募金箱設置‼️ ただわたしが勝手に貯めている募金だけど、うちにくる友達たちが、みんな募金していってくれるというビックリ現象 今日も1円玉ぜんぶ入れてってくれました。 ありがたや〜 24時間テレビの日、募金箱くれた近所のスーパーに必ず届け…

《旦那ごはん》串カツ

なんでせっかくの休日に、わざわざ面倒くさい料理をしたがるのか❓ わたしは、大歓迎でラッキーだけど、普通料理人は休日は作りたくないもんじゃないかなぁ(^^; この日は串刺しから❣️ そして、ソースも二種類手作り ホースラディッシュとトマトのソースが素晴…

[信州蕎麦むらた]生蕎麦持ち帰り

山口に行って、帰りに[たかせ]で瓦そばを食べて帰ってくる予定が、先日の災害による通行止めの渋滞にはまってしまい断念 (災害にあわれたかた、大丈夫ですか) その帰り道、やはりどうしても美味しいお蕎麦食べたい気分になっちゃってるよね〜ってことで…

《旦那ごはん》ステーキ

母からもらった佐賀牛 焼いてもらいました^ - ^ 付け合わせは余り野菜(もやし、キャベツ、しめじ)をブルギニョンバター(エスカルゴバター)で炒めてます。 ブルギニョンバターは、たくさん仕込んでもらって、冷凍保存してます だから急に人が来ても、わた…

【氷菓子屋KOMARU】八幡西区 アイスクリーム

ミシュラン星付きの和食やさん「まつ山」さんのアイスクリームやさん なぜ?和食やさんが? その疑問はみんなが抱くところ。 もともと食材にはこだわられているだけあって、こちらのアイスクリーム、完全無添加 ほうじ茶のアイスを食べましたが、京都の一保…

【鮨割烹 やま中】くうてん

またまたお鮨 お友達が大阪から来ていて、お鮨のリクエスト❤︎ 子連れだったので、個室がよかったのですが、個室は当日予約はできないとのことで、普通のテーブル席にて! 子連れの件も事前に伝えて、ウェルカムとのこと 友達の娘ちゃんも、わたしの娘もおと…

【鮨 そえ島】美野島

しつこいようですが、お鮨だいすき❤︎ 今日は行けていなかったそえ島さんへ。 が、この日、台風直撃! 前日からヒヤヒヤものでしたが、わたしは飲食店のキャンセルは大嫌いで、先日の41.9度ほどの高熱ならばさすがにキャンセルしますが、これまでは前日、当日…

いかにして手を抜くか🧐

日々の重要課題❣️ 手抜きは大事‼️ 家を散らかしってぱなしにしたりできない性格なので、毎日家事に追われているわたし。 たまにゴミ屋敷のテレビを見ると、うらやましくさえなる。 散らかってても気にならなければいいのに。。。 でもなかなか性格は変わるこ…

2度目のプチ解禁日🥂😍

だんだんと本格的な解禁日が近づいてきました❤️❤️❤️ っとその前に、慣らし飲酒 うちで飲み会 慣らしにしてはちょっと量が慣らしすぎ 4人で‥いや1人はワイン一杯くらいしか飲まないから、正確には3人で5本 あー、よーけ飲みましたー(これ、博多弁かいな?) …

何気にありがたい❣️

おむつの処分の補助として、福岡市からごみ袋をもらいました^ - ^ どこの自治体でもあるのかなぁ? こーいう小さなことが嬉しい‼️ 小さな優しさが妙に身に染みるこの頃。 にしても、ほんとすごいゴミの量 そして、水分たっぷりのおむつは重い そして、暑くな…

欲しかったの、みっけ😍

欲しかったものを、100均で見つけてしまったー! ラッキー‼️ これこれ❣️ ベッドで寝かせながら哺乳瓶でミルクあげるとき、ちょっと休憩で、ミルクを置く場所がなくて、ベッドに置いたら倒れるしで、困ってて、テレビで、今年の流行りみたいな特集で、プール…

パフェパフェパフェ🍨

昔からだーいすきで、定期的に食べるパフェ! ロイヤルのヨーグルトジャーマニー 季節関係なく、2か月に一度くらい食べてます。 それもJAFの割引クーポンで15%オフ❤️ クーポンなくても10%オフ ちょっとは罪悪感を消してくれます。笑 そしてこのクーポンを…

解放感、ハンパないっ!

寝返りしまくり娘さん。 ひたすら寝返る娘さん∞ ようやく寝たかと思えば数分後また寝返り。 目が離せない。。。 そんな毎日にさようなら^ - ^ ベビーモニター購入 お値段お手頃なので、使えないかもなーと、一か八かで購入したけれど、めっちゃ使える‼️ ごは…

避けられない老化。。。

わたしもですよ、もちろん。 しっかり老化していってますよ。 だけど、わたしだけじゃない。 愛するボンも着実に老化していってる現実 携帯を変えるにあたり、ふと昔の写真を振り返ってみたり。 あー‼️軽々〜っと飛んでたなぁ✈️ 今も飛んでくれるけど、昔み…

iPhoneXデビュー㊗️

わたしの調子が復活してきた矢先、今度はiPhoneの調子が悪くなっちゃって、やっとXに機種変しました 顔認証、すばらし‼️ そしてホームボタンないぶん、スクリーン見やすいー! スクリーンおっきいー! そして、写真きれいー もうカメラいらずだな。。。 子供…

復活の兆し💖

熱がひいてきました。 37度台前半! もう平熱より低いんじゃないか?くらいの感覚に陥っちゃうくらいお熱ひいた感じがするー!笑 でもまだダルさと、力がでない感じが続いていて、やや気分もアガらないー☹️ そんなときも、どんなときも寄り添ってくれる愛し…

高熱。。。🤒🤒🤒

41.9度。 41.5度。 41.6度。 この3日間必ず夜中に41度超え たまりましぇん。 すぐに近所の病院に行って抗生剤やら、解熱剤やらでましたが、一向にひかず。。 再度、県の救急医療情報センターに電話して、別の病院を紹介してもらい、運転も無理だからタクシー…

【ロンハーマンカフェ】天神

ここは、わたしの中で、とにかく便利なカフェの位置付け‼️ まず、街中(ど真ん中‼︎)なのに、駐車場がある それも2,3台じゃない。 7.8台は停めれる そしてカフェ利用で2時間無料❣️ そして、赤ちゃん、子連れ、大歓迎‼️ これまたありがたい。 そして9-12時入…

[JA糸島産直市場 伊都菜彩]糸島

糸島へはよく野菜を買いに行きます。 糸島野菜、いつの間にか全国的に有名になっちゃってビックリ‼︎ 産直市場やら、道の駅やら、大好き この日はちょっと行く時間が遅かったけど、大好きなルッコラが売っててラッキー‼️ サラダの葉物で1番好きです ルッコラ…

【DEAN&DELUCA】アミュプラザ博多 地下

映画の前に、コーヒータイム。 なかなか高カロリーぽいのが多いけど、スタバみたいにゆっくりできるから、たまに利用してます。 娘が生まれてから、しばらくは映画は無理だなーと思っていたけど、旦那と交代で行けて、ゆっくりできたー! 諦めるのは簡単だけ…

映画「万引き家族」🎬

ネタバレはないのでご安心ください。 旦那の休日。 絶対映画行って来ていい?って言うだろうなーと思ってたら、予想通り 大の映画好き‼️ ジャンルはSF、marvel系‼️ どーぞどーぞ、せっかくの休日だもん、好きな映画くらいごゆっくり あ、でも今日はわたしも…

手放せない扇風機💯

だんだんと暑くなってきた近頃。 でも、わたしはこの扇風機のおかげで、快適な夏を送っています 去年買ったこれ。 バルミューダの扇風機‼️ 買うときはちょっとお高くて悩んだんですが、これ、サイコーです‼️ 100点満点 まず風力は4段階。 わたしは寝ている時…

昔からキライな言葉と最近キライな言葉🤭

ずーっと前から違和感しかない言葉。 これを言ってるパパさん、多いはず。 ズバリ 『家族サービス‼️』 休日に家族とお出かけするのをいちいち家族サービスと称するの、イヤだ〜〜‼️(きっぱり) 家族みんなで楽しむものなのに、与えてあげてる感。。。 から…

お食い初め💝

自宅で簡単にお食い初めを済ませました! 鯛を焼いたり赤飯炊いたり。。。 お店でするんじゃなくて、質素になっても自宅でゆっくりしたいなと思っていて、なんとか形になりました そしてその日はそのまま身内で魚しゃぶしゃぶ まだ不規則に寝たり起きたり泣…

[大吟醸NOBU]新潟 北雪酒造

世界各地に広がるレストラン「NOBU」の純米大吟醸 佐渡島から世界へはばたいている日本酒をゲット! 佐渡島かぁ、もしかしたら一生行くことないかもなぁ。。。 いや、もしかしたらというより、行かない確率高い! いつかトキ見に行くかなぁ。 たらいみた…