【福岡ママ】福岡的‼︎犬と、娘と、時々グルメ

犬大好き!(トイプードル)、グルメ大好き!(お酒もね)、そんなわたしがママになりました!愛犬家目線、ママ目線、1人の女性目線で、福岡から情報発信します‼︎

出産を控えて^ - ^

薬院の井槌病院🏥

検診のたびに、斜め向かいの美味しいケーキやさん「16区」の誘惑と戦わなければならないのであります!

 

「16区」🍰

ダックワーズとシトロンが大好き❤

どのケーキやさんに行っても「ケークシトロン」は外せなーい!

簡単に言えばレモンケーキ🍋😋

 

ところでこの病院を選んだ理由。

①無痛分娩できる

②臍帯血を提供できる

③ごはんが美味しいらしい

 

以上3点‼︎

第一子(子供は1人しか作らない予定)なので、他院のことは分からないけれど、先生も看護士さんたちもプロフェッショナル感あふれてて、いい病院だなと感じています!

 

先生は固定して選ぶもよし、いろんな先生に診てもらうもよし、わたしは割とバラバラです。

 

駐車場も目の前にたっぷり!

もちろん無料!

待ち時間は、初期は外来の患者さんと同じく時間指定できないから、ひたすら順番を待つ‥

ただ途中からは妊婦検診になって(3か月くらいからだったかな?)時間を指定して予約がとれるようになるので、ぐんと待ち時間減ります!

 

無痛分娩希望のかたには超オススメ⭐︎