【福岡ママ】福岡的‼︎犬と、娘と、時々グルメ

犬大好き!(トイプードル)、グルメ大好き!(お酒もね)、そんなわたしがママになりました!愛犬家目線、ママ目線、1人の女性目線で、福岡から情報発信します‼︎

【カフェ マルゴ】薬院

「ひら川」さんでお蕎麦のあとは、近くの「マルゴ」さんへ☕️

友達に「コーヒー飲みたいね、どこか近くある?」と言われて、すぐに浮かんだこちらのお店。

 

私「近くに美味しいコーヒーやさんあるけど‥あったんだけど‥まだあるかなぁ。。。」

 

この「まだあるかなぁ」には意味がありまして。それはのちに話すとして、

無事にありました!

 

そして、グァテマラとチーズケーキを注文。

f:id:kaorizumu:20180202034941j:image

あ〜、変わらず美味しい〜!

コーヒーも、ケーキも。

 

で、さきほどの続き。

こちら、数年前に何度も訪問したことがあるんですが、とっても美味しいのに、いつもお客さんがいない。

ほかのお客さんに会ったことない。

 

こんなに美味しいのにどうしてだろう〜

 

でも、お客さんいなくても、いつもちゃんと変わらずケーキやプリンを焼いておられる。

 

普通だったら、お客さんが少なかったら、「今日はチーズケーキだけでいっか。」とか、「今日はケーキはガトーショコラだけで、あとはプリン置いてればいっか」とか、なるはず。

ロスももったいなくなってくるだろうし。

でもこちらはいつも変わらず全部焼いてショーケースにいれられていたんです。

すごいな〜、この美味しさに早くみんな気づいて!と思っていたんです。

 

以前薬院に住んでいたのですが、引っ越してから数年ぶりのマルゴさん。

 

なんと、なんと、お客さんひっきりなし‼️繁盛しまくっていたのです‼️

 

これぞ‼️継続は力‼️

 

やはり信念を持って自信をもってやり続けられた結果なんですよね。

 

変わらずケーキも全部並べられていましたよ。

 

嬉しい嬉しい出来事でした!

もしかしたら閉店しちゃってるかも。。。なんて少しでも思っちゃってゴメンなさい😱