【福岡ママ】福岡的‼︎犬と、娘と、時々グルメ

犬大好き!(トイプードル)、グルメ大好き!(お酒もね)、そんなわたしがママになりました!愛犬家目線、ママ目線、1人の女性目線で、福岡から情報発信します‼︎

妊娠を振り返って①

38歳、高齢出産。

どんな流れで妊娠に至ったか。。

わたしはバツイチ再婚。

旦那は初婚。

今の旦那はひとつ歳上39歳。

再婚して2年目、子供について話すことも増えてきた頃

 

私「子供欲しい気持ち何パーセントくらい?」

旦那「福岡ママは?」(もちろん実際は名前でね^^;)

私「60パーセントくらいかな」

旦那「俺は100パーセント」

私「。。。マジ?」

 

という感じで旦那が絶対に子供をほしいということが明らかになったのです。

実際、わたしは、60パーセントとは言ったものの、ほんとは80パーセントくらい子供はほしい気持ち。

でも、自分の年齢なんかを考えるともう厳しいかなという思いもあって予防線を張っての60パーセント‥

 

旦那は真っ向勝負の100パーセント^^;笑

 

私「じゃ、早めに子作り考えないと2人とも若くないしね〜」

旦那「うんうん!早速今月からしよ!」

私「あ、でもさ、一応簡単な検査とか先に受けといたほうがよくない?」

旦那「オッケー!精子検査受けてみる!」

 

という流れで私も不妊症じゃないかの検査を受け、旦那は翌月に予約を取り、とりあえず検査待ち。つづく‥②→