【福岡ママ】福岡的‼︎犬と、娘と、時々グルメ

犬大好き!(トイプードル)、グルメ大好き!(お酒もね)、そんなわたしがママになりました!愛犬家目線、ママ目線、1人の女性目線で、福岡から情報発信します‼︎

【珈琲舎のだ】天神

食後のコーヒーは、わたしにとって、とても大事なもの☕️

 

スタバやドトールなどの気軽なカフェに行くこともあるけれど、基本的にはドリップやサイフォンされた珈琲を飲みたい派です。

 

もちろんややお値段は高くつくけれど、(いや、むしろ、定食とかより高くつくこともしばしば)わたしには大切な事なのです☺️

 

ちなみに一日中かなりコーヒーを飲むので、妊娠してからは自宅ではカフェインレスにしていますが、外ではカフェインは気にせず飲みたいものをいただいてます😃

 

今日はブラジルやコロンビアがブレンドされた「のだブレンド」をいただきました。

 

こちらはサイフォンでいれてくださいます💕

f:id:kaorizumu:20180205014551j:image

あ〜しあわせな時間。

 

うちのサイフォン、割れちゃったから買い直そうかな!

 

っと、ここで残念なお話( ; ; )

旦那とはカフェ的なところに行くことが多く、わたしは1人時間を本格的な喫茶店で過ごすことが多いのです!

この日は珍しく旦那が「俺も本格的なコーヒー飲みいきたいな」と言うので、一緒に連れて行ったのです。

すると、だんなはイタリアンブレンドを頼みかけた。

でも小さな説明に(苦味とこく)的なことを書いてあり、「苦いなら変えよーっ」っと、アメリカンブレンドに変更。

 

そして到着☕️

 

ここで事件が‼️(わたし的に(^^;;)

 

ま、ま、まさかの。

😱😱😱😱

😱😱😱😱

砂糖ドバーッッっ😨😨😨

ミルクジャーっっっ😨😨😨

 

最悪。。。

 

もうコーヒーの味なんてするわけない。

おまけにそんなに砂糖とミルク入れまくるなら、濃いめのイタリアンが良かったはずだよ。。。

せめて最初の一口くらい味わってほしかった。笑

 

そして一言「やっぱ本格的なコーヒーは違うね‼︎」

。。。

。。。

いやいや。。。もはや白い汁になってるやん。。。😱

 

人それぞれ好みがあるから、否定はできない😅

が、もう旦那とは絶対カフェで済ませる‼️あーもったいない。なコーヒータイムでした(^^;;笑

↑もちろんこんなことで怒りませんよ(^^;;

心の中で泣いただけです。笑