【福岡ママ】福岡的‼︎犬と、娘と、時々グルメ

犬大好き!(トイプードル)、グルメ大好き!(お酒もね)、そんなわたしがママになりました!愛犬家目線、ママ目線、1人の女性目線で、福岡から情報発信します‼︎

焼き芋🍠🐶からの〜大学イモ

うちのボン🐶

決まったおやつしか食べてくれず、またそのおやつ達がたまに品切れだったりすると大変💦

なにか代わりに食べてくれるヘルシーなのないかなと、お芋をふかしてみたら、あら!食べた😳

f:id:kaorizumu:20180203225502j:image

わーい‼️

f:id:kaorizumu:20180203225818j:image

これはいい!

おかげさまでうんち💩もいい感じだし、いいこと尽くし!

 

そして、わたしのおやつにもなる🤗

それからは3日に1度焼き芋してます!

 

そして、わたしは大学イモにしてみたり⭐️f:id:kaorizumu:20180203230124j:image

超簡単!

油をひいたフライパンで乱切りにした焼き芋を焼いて、焦げ目がついてきたら、砂糖を投入、溶けて色づいてきたら、ほんのすこしお醤油を垂らして、絡めて、ごまをかけて完成‼️

 

止まらない美味しさ❤️

 

他にも、ポテサラを、じゃがいも半分、さつまいも半分で作ったり!

 

ふかした芋を常に置いておくと、小腹すいた時も、お菓子に手を出さずに済むし、かなり便利でヘルシーですよ!

ただ、カロリーは、たぶんしっかり^^;

何事もほどほどに😅