【福岡ママ】福岡的‼︎犬と、娘と、時々グルメ

犬大好き!(トイプードル)、グルメ大好き!(お酒もね)、そんなわたしがママになりました!愛犬家目線、ママ目線、1人の女性目線で、福岡から情報発信します‼︎

ヤッキーという食べ物

「ヤッキー」

おそらく、この食べ物を知る人はいないだろう。

なぜなら、わたしの親がつけた名前だから。笑

これは世にも奇妙な食べ物なのです。

ま、とりあえず、写真を。

f:id:kaorizumu:20180322013629j:image

これはパンケーキのようなふっくら感とは無縁の、ただただネッチリした食べ物。

材料は、小麦粉、カレー粉、砂糖、水。

以上‼️

混ぜて焼いて、バターを乗せて食べる。

わたしの父の実家に伝わるおやつなのだ。

そしてわたしの父が命名したのだ。

小さい頃から食べていたわたしは、もうこの味がなつかしいやら、なんやら、もはやもう、美味しくてたまらないのだ😆

 

が!たぶんわたし以外の人が食べても、おそらく一切美味しくないのでご用心をは^_^;

 

やはり思い出の味は、かなり美味しさをプラスしてくれる。

 

これを今はじめて食べたとしたら、ひとくち食べてさようなら状態かも😅

 

わたしも子供に食べさせていくつもり😜