【福岡ママ】福岡的‼︎犬と、娘と、時々グルメ

犬大好き!(トイプードル)、グルメ大好き!(お酒もね)、そんなわたしがママになりました!愛犬家目線、ママ目線、1人の女性目線で、福岡から情報発信します‼︎

喉の痛みの特効薬‼️

わたしは昔から喉が弱く年に数回声が一切でなくなります😵

声が出なくて、仕事を休む電話さえ入れられなくて、よく困ったものです😣

とうとう扁桃腺を除去する手術までしました😱😨

 

それからというもの、寝るときもマスクをしたり、なかなか大変です!

 

そんなとき、数年前に流行ったマヌカハニー

まーたなんか流行ってるよ。。。と気にも止めてなかったのですが、お友達にもらったのをきっかけに、喉が痛い時に舐めたりしてたら、もうすごい効果‼️

 

それからはもう手離せなくなっちゃって、常備リスト入りです💘

f:id:kaorizumu:20180510212145j:image

 

はちみつ100パーセントのものは、虫歯の心配がないうえに殺菌効果があるらしいので夜でも歯磨きを気にせず食べられます🐝

 

だからわたしは調子の悪いときは夜中も数回マヌカハニーを口に含ませて寝ています💤

 

ただ、お高いのがたまにキズ:(;゙゚'ω゚'):

良いものは高いの法則そのものです😨

でももう手離せません。