【福岡ママ】福岡的‼︎犬と、娘と、時々グルメ

犬大好き!(トイプードル)、グルメ大好き!(お酒もね)、そんなわたしがママになりました!愛犬家目線、ママ目線、1人の女性目線で、福岡から情報発信します‼︎

高熱。。。🤒🤒🤒

41.9度。

41.5度。

41.6度。

 

この3日間必ず夜中に41度超え😭

たまりましぇん。

すぐに近所の病院に行って抗生剤やら、解熱剤やらでましたが、一向にひかず。。

 

再度、県の救急医療情報センターに電話して、別の病院を紹介してもらい、運転も無理だからタクシーでむかいました😅

 

いつも不思議なのが、なぜ病院に着いた途端症状落ち着くんだろ?

心理的なものかな?

 

さっきまではタクシーで病院にたどりついても、受付やら待ち時間やら無理ーと思っていたのに、着いた途端、妙に平気。

 

むしろ、ちょっと気分いいくらい?

お腹も減って来た?笑

 

昨夜はもう、右をむいても左をむいてもとにかくどーにもこーにもならないくらいきつかったのにー。

病院あるあるー。

 

 

吐き気も下痢も喉痛もなくて、あまりに症状乏しくて原因追求が難しいねーと先生言ってたけれど、ウイルス感染が判明しました!

 

ま、色々説明受けて、いざ帰るときにはもうお腹ぺっこぺこ。

昨日なんて無理やり唯一食べれるそうめんを何本かすすったくらいなのにー‼︎

 

薬より効く‼️

病院に行くこと。笑

 

あ、そして、あまりにもきつい高熱のときに役立ったのがコレ!

f:id:kaorizumu:20180617032632j:image

子供用の体温計!

「ちびオン タッチ」

 

おでこにタッチするだけで瞬時に測ってくれる優れもの!

グズってても測れます👍🏻

f:id:kaorizumu:20180617033400j:image

 

やや誤差はあるものの、大体の体温はわかるから、毎日何回もおでこにピッとしてるんですが、今回、熱を測るのもきついくらいの高熱だったから、この体温計をわたしも使ってみました。

 

大人も使えるのかは不明ですが、それなりに近い数値はだしてくれるはずだから、これに頼りきり😘

 

それにしてもきついきつい高熱でした。

高熱の人いたら、わたしは今、かなり優しくなれます。笑笑

それが今回得たこと。

「病気の人にはやさしく」

初心にかえります。笑