【福岡ママ】福岡的‼︎犬と、娘と、時々グルメ

犬大好き!(トイプードル)、グルメ大好き!(お酒もね)、そんなわたしがママになりました!愛犬家目線、ママ目線、1人の女性目線で、福岡から情報発信します‼︎

2/3日👹今日はなんの日⁉️

豆まきよりも、恵方巻きのほうがメインイベントになりつつある昨今^^;

 

うちも買いました。

f:id:kaorizumu:20180203155101j:image

恵方巻き‥風。笑

ただの巻き寿司!

 

わたしは妊娠中、念のために生ものを控えているので、海鮮なしの、ただの巻き寿司😁

ちなみに、生ものを控えた理由は、去年、流行語大賞でも狙っているのかのごとく有名になった寄生虫アニサキス君😨

妊娠初期が夏場だったので、念のために控えたのです‼︎

 

正直なところ、断酒よりもきつかった。。。冬場になった妊娠後期にもう食べちゃおうかと思ったけれど、ムキになって控え続けております。

もう少しの辛抱!

もうただの意地です!笑

 

というわけで、今日の夕飯はただの巻き寿司を恵方巻き気分でいただきます!

あとは寒くなってきたから、あったかいかしわ蕎麦作ろう^ - ^

 

明日からまた雪の予報☃️

雪大好き!

みんなが大変大変と嘆いてるなか、ウキウキしている私です。

積もりますように☃️❄️

(不謹慎かな^^;ごめんなさい。)