【福岡ママ】福岡的‼︎犬と、娘と、時々グルメ

犬大好き!(トイプードル)、グルメ大好き!(お酒もね)、そんなわたしがママになりました!愛犬家目線、ママ目線、1人の女性目線で、福岡から情報発信します‼︎

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【杏仁荘】博多駅南 中華

近所の美味しい中華やさん。 近所では1番よく行くお店 何を食べてもハズレなし。 小さなお店ですが、お客さんも多いです 今日ははじめて食べるレモンのスープ炊き餃子 さっぱりしたものが食べたくなる季節になりました❤︎ そして、最近飲食店に行くには、娘も…

【草草 SOHSOH yuzuan】大丸

母とゆっくりランチ。 落ち着いた雰囲気のこちらで鯛茶漬けを。 が、これが、失敗! 失敗の理由。。。 悪いのはわたし。 娘を抱っこ紐で抱っこしていたのに汁物を頼んでしまったー どうやって食べるつもりか? お目目ぱっちり起きていたのでミルクを作って入…

【PAUL】三越

外出には欠かせないコーヒータイム☕️ 【PAUL】にて。 コーヒーはLAVAZZA。 最近やたらCMやってるこのコーヒー イタリアでは家庭で飲まれるコーヒーNo. 1。 ちなみに業務用ではillyがNo. 1。 わたしはエスプレッソ系はたまにしか飲まないけれど、ラヴァッツァ…

[まごころ本舗]久留米 餃子

田主丸の芝桜を見た帰りに、久留米に餃子を買いに! 工業団地の中にある販売専門の小さな店舗^ - ^ 「梅干し餃子」が夏はさっぱり美味しいと聞いていたので1番の目的だったのに、もう作ってないと あーあ(^◇^;) 定番の餃子と、しょうが餃子、青じそ餃子など…

芝桜の富士山[田主丸]

ずばり‼️ 穴場すぎて誰もいなかった😂笑 個人で作られているけれど、見学自由なここ。 今がまさに見頃! ツツジと悩んだけれど、ツツジはまだ見に行くチャンスありそうだったから、今回は芝桜🌸 きーれいー😍😍😍 作ってくださっているかた、ご苦労様デス! 車も停めれ…

【井本】薬院

娘を母に見てもらい、「井本」さんで、ゆっくりランチ。 母が「子供できても自分の人生も楽しみなさい」なスタンスなので、わたしに自由な時間を与えてくれる。 育児=自己犠牲という考えはわたしも好きじゃない。 良い母(自分と考えが合う)を持って幸せだ…

お誕生日プレゼント選び

お友達の誕生日 プレゼント選び大好きだけどこだわりすぎて決めれず時間がかかるタイプ(^^; でも今は娘がいるから、ササッと選びます 今回のリクエストは「お猪口」。 去年もお猪口リクエストされたような(^◇^;) 要は酒飲みです!笑 今回すぐにビビっときま…

《旦那ごはん》ミートボールパスタ

ミートボールパスタ《カリオストロの城風》です😜 ルパンのカリオストロの城に出てくるパスタをイメージしてる!。。。らしいです。わ 美味しかったー‼️

🌸桜🌸

あ、今さらですが、今年はたくさん花見しましたー‼️ 花見三昧の年でしたねー❣️ 去年も見に行ってキレイだった巨瀬川沿いの桜並木、今年も行きました🌸 ここ、素晴らしいですよ‼︎ 今さらすぎる投稿でした。笑😅

[ジョルジュマルソー]チーズフォンデュケーキ

誕生日にしては地味ですが、お友達のお誕生日、これにしました! 見た目は地味だけど、大好きな、ジョルジュマルソーのチーズフォンデュケーキ 周りはサックサク、中はとろーり。 いつ食べても美味しい‼️ プレゼントは、酒器をリクエストされたので、美濃焼…

すごい商品を発見してしまった‼︎

ハマりにハマっている商品がある‼️ セブンイレブンのこちら‼︎ これ、ヤバイんですー‼︎ 自分で言うのもなんですが、わたし、美味しいものがとにかく大好きなんです! 高級なものからお安いものまで、常に「美味しい‼️」を求めてるんです そんなわたしがハマっ…