【福岡ママ】福岡的‼︎犬と、娘と、時々グルメ

犬大好き!(トイプードル)、グルメ大好き!(お酒もね)、そんなわたしがママになりました!愛犬家目線、ママ目線、1人の女性目線で、福岡から情報発信します‼︎

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

避けてきたおむつケーキ。

これまでお友達が出産した際、お祝いの品に悩んで悩んで、結局お洋服をあげたり、ママバッグをあげたりしてましたが、自分が出産して、何気におむつケーキの嬉しさを知りました おむつは使えるから、という理由ではない! いざ解体してみると、いうほどおむ…

はじめまして赤ちゃん♫の歌

FBSで夕方たまに目にしていたこのコーナー⭐️ 赤ちゃん産まれるまではサラッと見てましたが、産まれてからは、テレビに張り付くようにして見てます‼️笑 そして、このコーナーの音楽を知らず知らずのうちに口ずさんでいる自分がいて、検索 ありました! この曲…

【コメダ珈琲】東那珂

初コメダ☕️ 印象は、「でかっ‼️」 中途半端な時間でしたが、お客さんいっぱい 勉強とかしてる人たくさん 駐車場もたっぷりあるし、わたしもちょっと片付けたいこととかあるとまた寄るかも。。。長居しやすい雰囲気☕️ ホットサンド美味しかったけど、カフェで…

[豆香洞コーヒー]

完全なるコーヒー依存症なわたし。 1日の水分の大半をコーヒーで取っちゃってる 家にいるときは常にそばにコーヒーを置く癖がとれない☕️ そんなわたしは、1日に数種類のコーヒーを飲みわけるのです。 そんな中、朝と、そのほか1回の計2回はこだわりのコーヒ…

悲しすぎる生もの解禁😭😭😭

鮨や、刺身が大好き が、わたしが妊娠したのは、夏 妊娠したからといって、生ものを控える考えはなかったのだが、この夏はアニサキス?とやらの寄生虫問題でニュースが持ちきり 仕方なくしばらく生ものは控えることに そして、冬。 もうここまで我慢したんだ…

ヤッキーという食べ物

「ヤッキー」 おそらく、この食べ物を知る人はいないだろう。 なぜなら、わたしの親がつけた名前だから。笑 これは世にも奇妙な食べ物なのです。 ま、とりあえず、写真を。 これはパンケーキのようなふっくら感とは無縁の、ただただネッチリした食べ物。 材…

《旦那ごはん》キッシュ

出産してからというもの、なかなか外出やら自由がきかなくて、外でしていたお誕生日会なども、全部うちに来てもらって開催するように ちょっと軽食も準備したいけど、なかなか時間がとれないので、そんな時こそプロに頼ろう‼︎と旦那に助けを求める❣️^_^; 「…

《旦那ごはん》子羊やらいろいろ❤︎

「今日は肉食べたい!いや、塊肉焼きたい‼️」と言い出した旦那。 財布をみた13000円入ってたので「これ、今日の予算!笑」と3000円を渡した。 「わたしはなんでもいいから」と、旦那に委ねる。 結果、わたしが大好きな子羊 他にも、パスタや、パプリカのサラ…

出産入院、美味しかったごはんランキングー‼︎笑

井槌病院に入院したわたし。 その理由は ①無痛分娩できる ②臍帯血を提供できる ③ごはんが美味しいらしい❣️ いざ、入院。 噂通り、毎回工夫を凝らしたメニューで飽きない毎日 ではわたしのランキング‼︎ 3位から❣️ 3位❤︎ 2位❤︎ 1位‼️ 食べきれないくらいしっ…

理想と現実

うちの旦那、出産してすぐにSNS用の写真を撮ったらしく画像が送られてきた。 それをみたわたしは愕然とした。 きっとこんな写真を撮りたかったはず。(まずはイメージ画をどうぞ↓) そして実際の写真↓ 私が発した一言『きたなっ‼︎』笑 渾身の一枚がこれだと…

スタバの謎。

わたしはスタバのコーヒーが美味しいと感じたことがない(爆) というより、口に合わない。(これも爆) そして、お値段も高い 「ちょっと小腹がすいたから」なーんて理由でスタバに行こうもんなら、定食屋より高くつく なのに、わたしは先日もスタバったの…

君たちはどう生きるか📕

この本は、生き方を変える力がある。 そう思う。こちら↓ いま話題の本。 これまでやり過ごしてきたことが頭をよぎる。 これまでの後悔をどう悔いるか。 これからの生き方次第なのか。 この本を1人でも多くの人に読んでもらいたい。 そしたら何かが変わる気が…