【福岡ママ】福岡的‼︎犬と、娘と、時々グルメ

犬大好き!(トイプードル)、グルメ大好き!(お酒もね)、そんなわたしがママになりました!愛犬家目線、ママ目線、1人の女性目線で、福岡から情報発信します‼︎

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ようこそ赤ちゃん👶出産記録①

先週、3485gのかわいいかわいい女の子を出産しました❤️❤️❤️ 簡単な出産レポを書きたいなと思っています💕 まずは出産報告まで。。。

僕が守る‼️

と言わんばかりのうちのぼん。 ソファに横になってたら、ボン🐶が、こんなことに。 守ってね、ボン❤︎ 君の妹だよ💕 もうすぐ会えるよ😆 そして、この日の夜中、いよいよ破水するのでした😱 ボンはなにか予兆していたのか⁈ 破水からの流れは、(ようこそ赤ちゃん出産…

トマトをすいすい切りたいの‼️

トマト大好き❤ なのに、なぜかいつも憂鬱になる。。。なぜか? 包丁の切れ味が悪い‼️ 包丁の下の角をトマトに差し込んで、ようやく刃を通す。。。 大好きなトマトを食べるのにそんな思いをするのはもう嫌だ そこでやっと購入❤️❤️❤️ 砥石❤️❤️❤️ これまで簡易…

【bubby’s】大名 アップルパイ

友達とごはん行こうとなり「美味しいアップルパイあるよ」と じゃ、アップルパイを目的にして、なんか近くで軽く定食でも食べて行こうかと、同じく大名の韓国料理の定食やさん【HANKKI】さんで、最近流行りのチーズダッカルビをいただいて、目的の【bubby’s…

出産前祝い🎀

友達たちから、出産前祝いもらっちゃいました ル・クルーゼの離乳食食器&お鍋! かわいー このアイボリー系の色がこれまた好み! 長い付き合いだもんな、よく分かってらっしゃる! 県もバラバラだから最近じゃ年に一度くらいしか揃って集まれないから、貴重な…

[STOMP]超おすすめの靴リペア店 福岡天神

靴のリペア、ものによってはなかなかのお値段。 特に男性のものはソールの張り替えなど、もう新しい靴買った方がよくない?くらいのお値段になったり。。 適正値段ものよくわからず言われるがままに‥となりがちです‼︎ もちろん技術にお金を支払うのは当たり…

[極プリン]安くて美味しい!

このプリン🍮 見た目はちょっと地味ですが(ごめんなさい^^;)、とにかく美味しい‼︎ そして、100円くらい。 スーパーによっては78円とか88円とかで売られています😵 こちら、あのオイシックスでも売られているんです‼️ {以下、オイシックスサイトから抜粋}■極…

焼き芋🍠🐶からの〜大学イモ

うちのボン 決まったおやつしか食べてくれず、またそのおやつ達がたまに品切れだったりすると大変 なにか代わりに食べてくれるヘルシーなのないかなと、お芋をふかしてみたら、あら!食べた わーい‼️ これはいい! おかげさまでうんちもいい感じだし、いいこ…

こだわりの醤油[ミツル醤油•生成り]

ずっと使っているお醤油‼︎大豆、小麦、塩、すべての原料が九州産。糸島で作られているお醤油なのです!のちに作り手の城さんとお知り合いになったのですが、知り合いだからオススメしているわけではありません‼️この醤油に惚れ込んで使っているときに、この…

紅茶[マリアージュ]

コーヒー大好き人間ですが、紅茶も、お茶も。。。もちろんお酒も。。。大好きで、こうやって改めて考えてみると、飲みもの好きだなぁー! お茶なんか常に何十種類も用意してて、気分に合わせて選べるようにしています( ◠‿◠ ) 紅茶のお気に入りはこちら‼️ マ…

お気に入りLINEスタンプたち😆

1番お気に入りシリーズは 犬系はかわいいのたくさんありますが、 わたしは、シュール系とかイラつく系とかが好み このシリーズ、めっちゃ使えるんですよ! 犬はかわいいというイメージの逆をいくセリフが、ギャップ萌えー あ、あと同じギャップ萌えシリーズ…

【GOKANDO】博多マルイ

【どさんこ】でラーメンのあとは、美味しいチョコレートを欲してマルイのイヴォコルシーニへ! が、なんと、無くなってた 美味しいチョコレート。。さようなら。。 そして新しいカフェになっているではないか! うーん、メニューだけ見てみるかっ! お! コ…

【どさんこ】博多 川端

わたしが1番好きなラーメンやさん! 今回は博多駅の店舗に行きましたが、ほとんど川端商店街の本店に行きます! ここの味噌ラーメン‼️ これが1番好き‼️ 『1番好き』と言ってしまうのはとっても勇気いりますよ! 1番好きなカレーやさん? 1番好きなうどんやさ…

本気でオススメ‼️カルディ必買のコレ‼️

特にカルディ推しでもカルディ信者というわけでもないのですが、ひとつだけ、とてつもなく美味しいものがあります! これを買いにカルディに行く的な‼️ これっ‼️ ご覧の通り買いだめしてます! その辺のお店で食べるレベルどころじゃない、本気すぎる麻婆豆…

【エトワールコーヒー】平尾

【しらゆき】さんのあとは、恒例、食後のコーヒーたいむ☕️ すぐ近く、同じく高宮通り沿いにある【エトワールコーヒー】さんでニカラグア☕️ お客さん、入れ替わり立ち替わり、賑わっていました。 優しい感じのかわいい女性がされていてとても感じよかったです…

【平尾の板場 しらゆき】平尾

福岡にも突然の大雪でしたね〜! 21:00すぎくらいまで出歩いていて帰ってきた時には雪の気配もなく、帰ってきてお風呂に入ってあがると母から着信やらLINEやらたくさん‼️ 雪が大好きなわたしにしっかり連絡してくれました 連絡なかったら外見なかっただろう…

🌼花のある生活🌼

お花、すぐ枯らすタイプです。笑 切り花も、鉢植えも😱 でも、お花のある生活、大好きです💕 こうやって、もらったり、買ったりするとすごく嬉しくて、ちゃんと優しい心はあるんです!笑😅 でも、枯れる。。。 ちゃんと写真に残してるからね💕(^^;;

物欲。。。ひどい嫁だよ、わたしゃ。

昔からやや物欲強めのわたし(^^;; バカみたいに買い込むわけではなく、バッグや財布や時計は一応シンプルなブランドもの。 買ったものを大事に長く使うタイプなのでタチが悪い感じではなかったのですが、最近その物欲が、ないのです‼️ 子供ができてからパタ…

【珈琲舎のだ】天神

食後のコーヒーは、わたしにとって、とても大事なもの☕️ スタバやドトールなどの気軽なカフェに行くこともあるけれど、基本的にはドリップやサイフォンされた珈琲を飲みたい派です。 もちろんややお値段は高くつくけれど、(いや、むしろ、定食とかより高く…

【天麩羅 ひらお】大名

朝起きた途端、「今日はホットケーキ食べたい‼︎」←世代的にパンケーキというよりホットケーキ^^; たまに食べたくなり作ります! 今日はちょっといまいちですが、いつもはもっとまん丸つるりんと焼けます^ ^ ↑ちょっと形がいまいち。 いつもこのミックス使い…

「僕は知りましぇん」🐶

なつかしのドラマ「101回目のプロポーズ」の「僕は死にましぇん‼️」を思わせるこの顔↓ 「僕は知りましぇん‼️」 いやいや、きみしかいないよ。 椅子のクッションが薄くなるー もはや敷いてる意味なくなるー あまりこういうイタズラはしないタイプなんですが、…

《旦那ごはん》ウニと蟹のクリームパスタ

とある休日、お出かけ前に家でごはん食べて行こうとなりパスタを作ってくれました! 濃厚で、たまらん😍 これで、今日も1日ご機嫌でいられます😂笑(って、いつもイライラしてるわけじゃないですよ😅たまに、たまにね)

はいっ!いただきましたっ💪

完全に運を味方につけています どやっ‼️笑 ブラックモンブラン 友達に自慢しまくってたら、なんとこんな写真が送られてきたのです‼️ こ、凍りつきました と、図書券当たってるやん こんなんあるー⁉️泣 こんな恥ずかしいことあるー⁉️笑 自慢した相手が間違っ…

ブログをはじめて1週間がすぎた!

はやいなぁ、もう1週間がすぎました! 最初は使い方わからない、誰にも読まれてない(笑) やっぱり書くからには、誰かしらに読まれたい‼︎ 1人でも読んでくれてると嬉しい 1週間たったいま、誰かが読んでくれたという喜びを感じておりますっ ありがとうご…

【割烹 くぼた】すっぽん 春吉

こちら、すっぽん料理で有名なお店ですが、わたしは初訪問! すっぽんはカラダにいいからと誘っていただいたは良いが、妊娠中のすっぽんはいかがなものか? ネットで調べてみると、あらほんと妊婦さんにオススメだとのこと 唐揚げ! 美味しい!プルプル! お…

妊娠を振り返って④

こんな流れで妊娠発覚したある月曜日。 妊娠の驚きが喜びに変わったあとに、急に不安が❗️ あ。。。昨日、お酒飲みまくった。。。 私と旦那は大のお酒好き 旦那の休みが日曜日なので、日曜日はもっぱら飲み歩きがお決まりコース。 前日の日曜日も三軒もハシゴ…

雪🐶雪😍雪💕💕💕

わたし雪大好きなんですっ‼️☃️やっと福岡にも景色がうっすら白くなるくらいの雪が降りましたボンは全く嬉しくなさそう^^;ごめんよ、無理やり付き合わせて春日公園にて。帰りは車でぬくぬくして帰ろう出産前にたくさん遊んであげたくて、時間がある限り連れ回…

妊娠を振り返って③

ということで1番に報告したのは母。 つづいて旦那。 旦那には、LINEで「今日おもしろいネタあるよ」 と母と同じ方法で勘付かれないように「ビックリ」じゃなくて「おもしろい」という言葉で仕込む。 帰ってきた顔を見て、(あ、たいしておもしろいネタに期待…

妊娠を振り返って②

旦那の精子の検査待ち。 忘れもしない、検査を3日後に控えたある月曜日。 今日は母とランチ! ホワイトデニムで出かけよう! あ、でもそろそろ生理だっけ? 白のデニムはやばいか? 生理前のお腹ぐるぐるはまだないし、大丈夫かっ! と思いながらも、生理日…

《旦那ごはん》蟹カレー

わたしの旦那は料理人 普段はケンカしたり、不穏な空気になったり、まぁいろいろあります笑 ですが、食べるの大好きな私は、美味しいものを作ってくれるとその日1日かなりご機嫌でいられます だから旦那が休みの日曜日はいろいろ作ってくれます。 そして、そ…