【福岡ママ】福岡的‼︎犬と、娘と、時々グルメ

犬大好き!(トイプードル)、グルメ大好き!(お酒もね)、そんなわたしがママになりました!愛犬家目線、ママ目線、1人の女性目線で、福岡から情報発信します‼︎

【天麩羅 ひらお】大名

朝起きた途端、「今日はホットケーキ食べたい‼︎」←世代的にパンケーキというよりホットケーキ^^;

たまに食べたくなり作ります!

今日はちょっといまいちですが、いつもはもっとまん丸つるりんと焼けます^ ^f:id:kaorizumu:20180205011240j:image

↑ちょっと形がいまいち。

いつもこのミックス使います!

f:id:kaorizumu:20180205160420j:image

そしてメープルシロップはオーガニックのこちら。

f:id:kaorizumu:20180205160458j:image

f:id:kaorizumu:20180205160505j:image

バターは発酵バターが好き💕

何に対しても、中途半端にこだわりがあるのが、わたしの厄介なところかも⁉️笑

そしてホットケーキ食べ終わった時にまたもや浮かんでしまったのです!

「天ぷら食べたい。。。」

「甘」。。ときたら次は「しょっぱ」でしょ。

もうこうなったらとめられない。

 

ひらおさん、絶対並ぶよな〜、よし、わたしのお腹具合ではなく、店が空いてそうな時間にいこう‼️

狙いは16:00だ‼️

 

不思議なもんです。

16:00に行くと決めたら16:00にピークにお腹が減るんだから😅

 

そして到着‼️

😫😫😫げー、並んでるぅ〜😵😵😵

みんな考えることは同じなのね‥というより、たぶん長い短いはあれど、一日中並んでるお客さんはいるのね‥

 

もう後にはひけない。

覚悟きめた‼️

並ぶ‼️

出産控えたお腹パンパンの妊婦が、ちらほら雪降る日に天ぷらやさんに並ぶって‥

 

どんだけ食べたいねん‼️笑

 

結局4〜50分並んだかなぁ。

 

無事にありつけました💕

 

いろどり定食880円✌🏻

この塩辛たちが魅力的なんだよなぁ。

f:id:kaorizumu:20180205012437j:image

塩辛、さっぱりもやし、こんぶ、お芋。

四種類自由に食べれちゃうからごはんがススムくん!

 

そして結局、メインの天ぷらが食べれなくなって、芋天とナス天を旦那にあげるという、食べ方を失敗したあるあるな感じでちょっと負けた感のある結果となりました^^;

 

でも無事に任務を遂行できたような気分で満足満足‼︎美味しかったぁ‼︎