【福岡ママ】福岡的‼︎犬と、娘と、時々グルメ

犬大好き!(トイプードル)、グルメ大好き!(お酒もね)、そんなわたしがママになりました!愛犬家目線、ママ目線、1人の女性目線で、福岡から情報発信します‼︎

妊娠を振り返って③

ということで1番に報告したのは母。

つづいて旦那。

旦那には、LINEで「今日おもしろいネタあるよ」

と母と同じ方法で勘付かれないように「ビックリ」じゃなくて「おもしろい」という言葉で仕込む。

帰ってきた顔を見て、(あ、たいしておもしろいネタに期待してないな、しめしめ)😎

 

旦那「おもしろいネタてなーん?

私「期待してなかろ?」

旦那「そんなおもしろいと?」

私「たぶん今年に入って1番おもしろいネタ」

旦那「えー、なんなん?」

 

隠し持っていた検査薬をだして、

「じゃじゃーん」

 

旦那、ピンときてない。

やはり検査薬自体をみたことないし、母より反応が遅い。

 

旦那「え?え?排卵?ん?ん?どゆこと?え?え?

妊娠じゃないよね?まさかね?」

 

私「そのまさか!」

 

旦那「。。。」

髪をぐちゃぐちゃに揉みしだいて、目がパチクリパチクリ😳ちょいウル。

 

頭がついていかない様子。笑

 

旦那「え、木曜、検査。。。」

私「え、ソコ?笑」

旦那「検査は受けたほうがいいよね?」

私「いや、検査キャンセルやろ」

 

わけのわからん会話をしながらじわじわと実感してきたようで、ひたすら検査薬と検査薬の箱の説明を読み続ける旦那。

 

私「明日病院いってみるね」

 

ということで、2番目に旦那に報告したのでした。つづく④