【福岡ママ】福岡的‼︎犬と、娘と、時々グルメ

犬大好き!(トイプードル)、グルメ大好き!(お酒もね)、そんなわたしがママになりました!愛犬家目線、ママ目線、1人の女性目線で、福岡から情報発信します‼︎

いかにして手を抜くか🧐

日々の重要課題❣️

手抜きは大事‼️

家を散らかしってぱなしにしたりできない性格なので、毎日家事に追われているわたし。

たまにゴミ屋敷のテレビを見ると、うらやましくさえなる。

散らかってても気にならなければいいのに。。。😭

 

でもなかなか性格は変わることもなく、いかに手を抜いて、効率よくはかどらせるか🤨

そこで、いろんなグッズに頼るわけです。

1番便利なのが

f:id:kaorizumu:20180705150052j:image

このまな板シート‼️

 

毎回これを使うわけではありません!

そんなセレブじゃございませんっ😂

 

せっかく洗い物済ませたのに、あとひとつ切らなきゃー😭😭😭😭😭

みたいな時!

あとはお肉切る時!

そんな時だけ使っています👍

 

手をぬくにはちょっとお金がかかることもあるけど、その何百円かで、自分の時間を買ってストレスフリーなら、安いものです^ - ^

 

よーし、今日も手を抜くぞーぃ🤩😜